おはようございます。林です。
最近流行りのグレージュ系のカラーリング。
やっぱり通常のブラウン系のカラーリングと違い、外国人風な質感が非常にでやすくなっております。
こういうカラーリングです。このカラーもグレーベースのカラーリングで、何回もこの系統のカラーリングを重ねることで、かなり綺麗な質感を出すことができました。
(おきゃくさまですー)
グレーベースの髪の毛にブルーやバイオレットで仕上げていく方法。
インスタとかだとアッシュグレーや、ブルージュみたいな呼び方が一般的かもしれません。
基本的にブリーチをしたり、極端に髪の毛の色が抜けたりすると
赤 → オレンジ → 黄色 → 白
の順番で色が抜けてゆきます。
できれば黄色まで抜けていれば、グレーとブルーとバイオレットの配合で、アッシュグレーに近づけることができます!
なので、まず必要なのは赤色のない土台づくり!
赤色と茶色を削りつつ、少しづつグレーとブルーに交換して行く。
毎回のカラーでこういう重ねることが大切です。
そうです。結局積み重ねには勝てないのです!
毎回毎回地道にアッシュにしてこようとカラーリングしてきた方のアッシュがやっぱり一番ツヤがあってキレイです!
染まりもよく、発色もキレイ!
そして色が抜けにくくなります。
カラー剤や美容師の技術の革新により、当日のカラーリングでもそれなりの外国人風な質感はできるようになってきました。
だからこそ毎回浮気しないで、同系統のカラーリングを染めるといいです。
たまには気分を変えたくなる時もありますが、その時はその時。
カラーリングもヘアケアも先を見据えて、染めてゆけるといいですね。
ちなみに林さんにお任せしてしまってるからわからないー
という方。
基本的に上記した方法で現在は染めております。系統を合わせて、色持ちをよく、発色をよく・・
なのでご安心ください。
というわけで、本日もご予約お待ちしております!
ご予約やご相談はこちらから!LINEでお気軽に!
千葉市中央区弁天1-15-1
JAGARA北口店
043-305-4226
ご予約受付中!!
スタッフ募集中!!
JAGARA千葉中央店
TEL 0434416244
〒260-0045 千葉市中央区新宿2-2-13-1F
JAGARA千葉中央店ホットペッパービューティー
JAGARA千葉駅北口店
TEL 0433054226
〒260-0045 千葉市中央区弁天1-15-1 細川ビル1F
JAGARA千葉駅北口店ホットペッパービューティー
JAGARA津田沼店
TEL 0474115899
〒275-0016 習志野市津田沼4-8-15
JAGARA津田沼店ホットペッパービューティー