ヘアスタイルについて

#カットで軽くしすぎるとまとまらなくなる??

A.まとまらなくなります。広がりを抑えるにはある程度の重さが必要です。重すぎると広がりますが、軽すぎると広がります。



軽くしないほうが本当はよい!


そうです。髪の毛は本当はまったく軽くしないほうがいいです。

仮に一度まったく軽くしないで伸ばしてみるとわかるのですが、かなり綺麗な状態が続きます。

重さがあると髪の毛同士が保湿し合うので、乾燥しなくて済むのと、保護しあってダメージがでにくくなります。

よくある悩み「髪がと思い気がする」


この悩み、非常に多くてお客様に言われる一番の要望になります。

髪の毛って重くなりやすいですよね。自分もかなり毛量が多いので、いつも軽くしたいなーなんて考えていますが笑

髪の毛が重くなってきてまず感じるのが、毛先の広がり。これがまず気になります。

そしてドライヤーで乾かない。ドライヤーしてると広がる。これがストレスになります。

やはり、広がりの見た目や、ドライヤーの時間等、日頃の生活に直結してるので、必然とみんな髪が重いと思うわけですね。



さて、髪の毛は本当に重いのか?


髪の毛を「重い!軽くしたい!」という悩みがあるのは事実ですが、実際に重いのかどうかという疑問があります。

自分もお客様のカットしててよくあるのですが、軽くするカットをしてなくて、毛先を整えただけなのに「軽くなった!」と言われるパターン。

この場合は毛先の髪の毛のダメージでせいで引っかかって乾くのが遅くなったり広がったりして、重く感じていたパターンです。

もちろん1ヶ月とすれば、多少は重さがでてくるはずなので、多少軽くすることは必要ですが、そんなにたくさんは必要ありません。
必要な分だけ軽くする、夏なので少し軽くする、こういう感じいったほうが髪の毛が綺麗になります!

今は流行りだと少し軽くしたほうが髪型が可愛いです!

何事もやりすぎず!美容師さんに相談しながらカットしてもらいましょう!

ご予約やご相談はこちらから!LINEでお気軽に!
千葉市中央区弁天1-15-1
JAGARA北口店
043-305-4226


ご予約受付中!!
スタッフ募集中!!

JAGARA千葉中央店
TEL 0434416244
〒260-0045 千葉市中央区新宿2-2-13-1F
JAGARA千葉中央店ホットペッパービューティー
JAGARA千葉駅北口店
TEL 0433054226
〒260-0045 千葉市中央区弁天1-15-1 細川ビル1F
JAGARA千葉駅北口店ホットペッパービューティー
JAGARA津田沼店
TEL 0474115899
〒275-0016 習志野市津田沼4-8-15
JAGARA津田沼店ホットペッパービューティー