ヘアケアについて

髪のパサパサが気になる!それってもしかしたら頭皮が原因かも・・

おはようございます。いつまでたっても誕生日のコーラが飲み終わらない林です。

毎日暑いですね!湿気もすごい嫌な季節です!

夏になって湿気のある季節が続くとどうしてもある悩みが

「髪のパサパサ」

髪のパサパサですね!自分がカットさせていただいている方の中にもたくさんいらっしゃいます。

ただこの髪の毛のパサパサの広がりにはたくさんの可能性が考えられます。

ダメージによってのパサパサ

軽いくせによってのパサパサ

そして頭皮の影響による髪の弱りからくるパサパサです。

以外と気づかない自分の頭皮!

ケアが大切なんです!

頭皮の影響がでます!

髪の毛は頭皮の中にある細胞で作られています。
その細胞が正常に働いていれば、髪の毛生え方は永遠に変わらずキレイに生えてきます。

白髪がでることも抜け毛が増えることもないと考えられています。

この細胞が

加齢  ストレス  生活習慣  刺激

によって弱ってゆきます。すると栄養分の供給ができなくなってしまうのです。

よく頭皮は畑の話で例えられるのですが

土の中に栄養がないと野菜がちゃんと育ちません。水分がなくても肥料がなくても育ちません。日光も必要だし、雨が降り過ぎれば枯れてしまいます。

髪の毛も一緒で、最初の栄養も水分も血行もしっかりしてて供給が行き届いてる時はよいですが、気づくとそれがなくっていることが多いですね。

自分の頭皮を触って動かしてみてください。

動かない人は細胞の血行が悪くなっている可能性が高いです。

頭皮を健康にしよう!

頭皮を健康にするには諸説あります。

間違いなく、健康的な生活やちゃんとした食生活はお肌と一緒なので必要です。

そしてパッと思いつくのは育毛剤や頭皮の美容液です。

男性型脱毛症に効く育毛剤ですが、女性の頭皮ケアにも十分効果を発揮します。

僕の考えですが
育毛剤や頭皮の美容液だけでは不十分です。もちろんその細胞を活性化させる栄養成分は必要なので、美容液や育毛剤は使ったほうがよいです。

ただ、つけるだけでOK!

的な考えはNGです。

自分で頭皮のマッサージをしたり、ヘッドスパをしたりして血行をよくすることが必要です。

物理的な刺激で血行をよくして、美容成分をしっかり浸透させる

この工程が間違いない結果をもたらすための方法です。

物理的な刺激が、美容液や育毛剤の効果を何倍にもすることができるので、絶対に併用すべきです!

こうしてしっかり髪の毛が生えてくる土台を作ることで、パサパサになりにくい強いタンパク質を持った髪の毛が生え始めます!

気になる方は

ぜひ相談してほしいです。

髪の毛のパサパサから、分け目の薄さ、毛量、頭皮のかゆみ

危険信号はたくさんあります。

自分で考えるだけだと答えはネットで探すしかないですが、僕たちに相談していただければ色んな経験に基づく知識を提供することができます。

ぜひ、気になる方はご相談を!

林の普通すぎる毎日

髪の毛の悩みのお話

カラーのお話

パーマのお話

ストレートのお話

トリートメントのお話

セットのお話

 

ご予約やご相談はこちらから!LINEでお気軽に!
千葉市中央区弁天1-15-1
JAGARA北口店
043-305-4226


ご予約受付中!!
スタッフ募集中!!

JAGARA千葉中央店
TEL 0434416244
〒260-0045 千葉市中央区新宿2-2-13-1F
JAGARA千葉中央店ホットペッパービューティー
JAGARA千葉駅北口店
TEL 0433054226
〒260-0045 千葉市中央区弁天1-15-1 細川ビル1F
JAGARA千葉駅北口店ホットペッパービューティー
JAGARA津田沼店
TEL 0474115899
〒275-0016 習志野市津田沼4-8-15
JAGARA津田沼店ホットペッパービューティー