美容と関係のない話

なんで美容師してるんだっけ??

おはようございます。林です。

もう誰に向かってブログ書いてるのかわからなくなってきました笑

あ、別に人生に行き詰まってるわけじゃないです。ネガティブな内容でもないです。

が、こうやってブログに書いて考えるのも必要かなと考えてますm(__)m

なんで美容師してるんだっけ??


 
 

美容師になったワケ

 
 
まさか林が美容師なんて..

僕の家族も親戚も、昔からの友達もだれも考えなかったことでしょう笑

それくらい髪型や服装は考えたことがなかったです。

小学校の頃は周りと同じくひたすらにゲーム三昧の毎日。夜遅くにゲームするのは禁止されていたので、朝四時から起きてゲームしていました。

お陰様で朝が強くなりました。今考えるとゲームのおかげです笑

人見知りも昔からのものでよくいろんな人に勘違いされて生きています。笑

もちろん人は嫌いではないのですが、他の人にはなかなか自分の思いを伝えることができません。これもいつか治したいと思ってるんですが、なかなか難しいかなと。

そんなこんなで小学校の頃にやってた

「先生知らないの?」というドラマを見て、先生になろうと誓います。単純ですねー。そういえば昔からの人になにかを教えるのは好きだった気がします。

ちなみにこのドラマです笑
その後、金八先生や担任の先生のことを見ながら中学校3年生までは教師になる!という将来の夢を掲げて中学校が終わります。

そして中学校が終わった春休み、ここで僕の人生に革命が起きます。笑
 
 
 

初めて美容室に行ってみた!

 
 
今でも仲の良い友達がいるのですが、その友達の兄が美容師をなって本八幡で働いていました。

そいつから誘われ、緊張するなか初めての美容室に向かいます。

これが衝撃でした。自分が髪型ひとつでこんなに変わるなんて!

いや、今思えばそんなに変わってないし周りからもわかんないくらいの変化だったのかもしれません。

ですざギザギザにカットした僕の髪の毛をワックスでカッコよくセットする友達の兄ちゃんがとてつもなくカッコよく見えました。

それが自分の中での革命でした。ヘアカタログを買い漁り当時とてつもなく流行っていたCHOKI CHOKIという雑誌を毎月買って読み耽る日々。


こんな雑誌でした。懐かしい笑

そんなこんなで一転して教師から美容師になることが決まった林の人生。というわけで当時はそんなに大きな志はなくて、ただカッコ良い!楽しそう!くらいな理由で美容師をなったわけです。
 
 

今はなんで美容師してるんだっけ?

 
 
もう美容師なって10年が経ちます。途中何回挫折しそうになったことか笑

でも今はありがたいことにたくさんのお客様とスタッフに囲まれ、楽しく働いています。

もちろん美容師として働いているのでお客様をキレイにするのは僕たちの仕事で、僕たちの仕事の理由です。

そしてその提案をしっかりと惜しみなくすることが大切で、さらには美容の範疇を超えてライフスタイルの提案をするのが必要とは考えています。

でも僕が美容師をする理由はそこじゃないと気づきました。

僕が美容師をする理由はこの業界を変えたいからです。

朝早くて夜遅い。勉強することも多いけど高い社会的地位を築けている訳でもない。

報酬もそんなに多い訳ではない。

でもNYを見に行った時にその感覚とは違いました。


カットで$400の世界。そこにはもっと価値の高い美容の世界がありました。

お医者さんや弁護士の先生のようにもっと価値のある職業にしたい。

まだまだ未熟な僕の力ではそこまでのことはできないですが、少しでも変えて行きたい!

これを理由に目標にして今日もカットします!


なので本日もカットしにきてください笑

頑張りますー(^◇^)
 

林の普通すぎる毎日

髪の毛の悩みのお話

カラーのお話

パーマのお話

ストレートのお話

トリートメントのお話

セットのお話

 

ご予約やご相談はこちらから!LINEでお気軽に!
千葉市中央区弁天1-15-1
JAGARA北口店
043-305-4226


ご予約受付中!!
スタッフ募集中!!

JAGARA千葉中央店
TEL 0434416244
〒260-0045 千葉市中央区新宿2-2-13-1F
JAGARA千葉中央店ホットペッパービューティー
JAGARA千葉駅北口店
TEL 0433054226
〒260-0045 千葉市中央区弁天1-15-1 細川ビル1F
JAGARA千葉駅北口店ホットペッパービューティー
JAGARA津田沼店
TEL 0474115899
〒275-0016 習志野市津田沼4-8-15
JAGARA津田沼店ホットペッパービューティー
ABOUT ME
hayamasa
蝶ネクタイがトレードマークの店長の林です! よく適当と言われますが、仕事は真面目にやります。笑 頑張ってカットしますので、宜しくお願いします!