ヘアケアについて

JAGARA林の考えるトリートメントの大切さと髪質改善

おはようございます。千葉駅北口にある美容室JAGARAの林です。

最近の千葉にはいろんな変化が!

千葉駅が新しく変化して、迷いやすくなりました笑

そしてらまだ混んでますね。そろそろ探検してみたいのですが。

そして千葉パルコも三越も・・

千葉で働き始めて10年目ですが、かなりの変化です。駅の完成も楽しみですね。
 
 
 

トリートメントは必要?

 
  トリートメントの考え方ってたくさんあると思うんです。

髪の毛を綺麗に見せたい

カラーやパーマするとやっとこうかな

少しでもクセ毛を抑えたい

自分へのご褒美

やっぱり自分の髪なので少しでもよく見せたいですよね。髪の毛ひとつで老けて見えたり、若く見えたり。

やっぱり男性はサラサラのロングが好き、なんて古そうな意見も意外に間違ってないのかもしれません。

僕たち美容師は外を歩くときは大体街ゆく人たちの髪型ばかりみています。

昨日美容室行ったばかりなんだろうなー

って思うこともあれば

コンディションが整ってないなー

って思うこともたくさんあります。

やはり髪の毛はパッと見の印象を決めたり、年齢が出たり、顔の形を強調したり、隠したり・・

いろんなことで自分を表現できる一つです。だからこそやはりそこにある「質」にはこだわりたい!とやはり考えています。

トリートメント = 髪の悩みの解決

やはり悩みがない方はいないと思ってますので、そこを改善してゆくためにトリートメントは必要だと考えています。
 
 
 

ヘアケアのしないと髪の毛が弱っていく!

 

ここは間違いない部分です。

仕事もプライベートも全部そうですが現状維持はすごく大変なことです。

エアコン、ドライヤー、シャンプー、まくら、カラーリング、パーマ、紫外線

思いつくだけでもこんなにあります。

あ、海水とかもですね。水も濡れるだけで髪の毛は弱ります。

こんなにも髪の毛には刺激が多いので、普段洗って、乾かしてだけではどんどんタンパク質は流れ髪の毛はパサパサに・・

毎日少しだけ髪の毛に栄養分を補充することが、現状を維持する方法です。

ここに新しい栄養を足すことが髪の毛の質の改善につながってるということになります。

髪質改善

世間はノンシリコンやシリコンやオーガニックで騒いでますが、結局は髪の毛に詳しくなり髪に必要な成分を補給して、好きな香りを纏って、軽い皮膜を張られた髪の毛の状態がよくなってくるわけですね。

もっと僕は髪の毛のダメージとヘアケアと、根本的な髪質改善を発信して行こうとおもっております。

そのためには
莫大な毛髪の知識

アロマやオーガニックからのアプローチ

スキャルプ(頭皮の改善)

インナービューティー
もっとこういった部分を発信して行けるように頑張りますので、宜しくお願いします!

 

林の普通すぎる毎日

髪の毛の悩みのお話

カラーのお話

パーマのお話

ストレートのお話

トリートメントのお話

セットのお話

 

ご予約やご相談はこちらから!LINEでお気軽に!
千葉市中央区弁天1-15-1
JAGARA北口店
043-305-4226


ご予約受付中!!
スタッフ募集中!!

JAGARA千葉中央店
TEL 0434416244
〒260-0045 千葉市中央区新宿2-2-13-1F
JAGARA千葉中央店ホットペッパービューティー
JAGARA千葉駅北口店
TEL 0433054226
〒260-0045 千葉市中央区弁天1-15-1 細川ビル1F
JAGARA千葉駅北口店ホットペッパービューティー
JAGARA津田沼店
TEL 0474115899
〒275-0016 習志野市津田沼4-8-15
JAGARA津田沼店ホットペッパービューティー