ヘアケアについて

ここに気をつければヘアカラーの持ちが変わる!!

おはようございます。JAGARAの林です。

今日は簡単にできるヘアケアのお話を。

よくお客様にお話を聞いてるとあるのが、色が抜けてしまうというお話。

もちろん最初はキレイに染まっていてもシャンプーしてゆくうちにあれよあれよと・・

仮に色が抜けなかったとしてもキレイに染まっているカラー、少しでも長持ちさせたいですよね。

もちろんシャンプーをいいのに変えた方がもちろんカラーは長持ちしますし、アウトバスのトリートメントもマストです。

ドライヤーのかけ方もコテの種類もいろいろ本当はこだわっていきたいですが・・

今回のはもっと簡単にできる方法です。
 
 
 

髪の毛はぬるめのお湯で洗う!

 
  いやー、簡単ですね。これけっこう重要なんです。髪の毛をぬるめのお湯で洗うだけ。


意外に意識してみると冬なんかかなりあったかい温度で洗ってませんか?

実は髪の毛は水に触れるだけでほんの少し傷みます。更にお湯ともなると、髪の毛の表面にある部分に非常に負担がかかってしまいます。

負担がかかると髪の毛がカラー染料を保っていられなくなり、色落ちが始まる

という仕組みになっています。

寒い日が続くとどうしても熱いお湯で洗ってみたくなりますが、そこをぐっとガマンして・・

少しでもぬるめのお湯で洗ってみてください!

少し習慣を変えるだけで、ヘアケアが楽しくなります!
 

林の普通すぎる毎日

髪の毛の悩みのお話

カラーのお話

パーマのお話

ストレートのお話

トリートメントのお話

セットのお話

 

ご予約やご相談はこちらから!LINEでお気軽に!
千葉市中央区弁天1-15-1
JAGARA北口店
043-305-4226


ご予約受付中!!
スタッフ募集中!!

JAGARA千葉中央店
TEL 0434416244
〒260-0045 千葉市中央区新宿2-2-13-1F
JAGARA千葉中央店ホットペッパービューティー
JAGARA千葉駅北口店
TEL 0433054226
〒260-0045 千葉市中央区弁天1-15-1 細川ビル1F
JAGARA千葉駅北口店ホットペッパービューティー
JAGARA津田沼店
TEL 0474115899
〒275-0016 習志野市津田沼4-8-15
JAGARA津田沼店ホットペッパービューティー