ヘアケアについて

この冬の髪の毛の静電気をどうすればいい?

A.静電気が発生してしまう原因は乾燥、すなわち水分不足です。髪の毛に普段より保湿を多くするなどの処置をとりましょう!

髪の毛は常に11%〜13%くらいの範疇で水分を持っています。

基本的に静電気が発生してしまうのはこの水分が保たれていないことが多いからです。

冬場の空気は基本的に乾燥!JAGARAもそうですが加湿器じゃ追いつかないことも多いです。

なので基本的はシャンプーかトリートメントの種類を少し変えて対応してゆくのが良いです。

 

髪の毛の静電気対策をツヤ髪に!

 

シャンプーは補修能力を持つPPT系のシャンプーが一番効果が高いですが、総じて高価なものが多です。補修効果もあるのでオススメではありますが。

アミノ酸系のシャンプーも比較的、静電気には良いと言われています。

あと1番効果を発揮するのはアウトバスのトリートメント。

お風呂のあとのやつですね。

これは間違いなく水溶性のCMCが配合されているものが1番オススメです。

CMCというのはもともと髪の毛の中にあるセメントのようなものです。

これが欠損している髪の毛は余計に静電気が発生しやすくなります。

基本的に静電気が発生してしまうほど乾燥状態の髪の毛はダメージの促進を増大してしまいます。できれば静電気を起こさないようにすることがヘアケアがキチンとできている一つの指針にもなるわけですね。

髪の毛にはCMCを使って水分補給!

しっかりケアして乾燥の季節を乗り切りましょう!

 

 


ご予約受付中!!
スタッフ募集中!!

JAGARA千葉中央店
TEL 0434416244
〒260-0045 千葉市中央区新宿2-2-13-1F
JAGARA千葉中央店ホットペッパービューティー
JAGARA千葉駅北口店
TEL 0433054226
〒260-0045 千葉市中央区弁天1-15-1 細川ビル1F
JAGARA千葉駅北口店ホットペッパービューティー
JAGARA津田沼店
TEL 0474115899
〒275-0016 習志野市津田沼4-8-15
JAGARA津田沼店ホットペッパービューティー