ヘアスタイルについて

最近流行ってる「切りっぱなしボブ」って何??

    • A.通常の丸くするボブとは違い、毛先を直線的に揃えてカットしたボブのことです。内巻きに入りにくい反面、外ハネしやすくなります。
      流行ってますよねー、切りっぱなしボブ。

      通常のボブカットはまず毛先の長さを切りそろえて、そこから丸みを出すためにグラデーションと言われる細かいだんさや、内巻きにするために内側を短く軽くしたりして、工夫をしてゆきます。

      それをその途中の行程の長さを切りそろえる段階で終わらせるのが、切りっぱなしボブ。


      こんな感じで、毛先を揃えます。

      美容師でカットの練習を始めて最初に習うワンレングスのブランドボブという切り方です。

      ちなみに実際の行程はこちら!

      切りっぱなしボブでグラデーションカラーをしてみた!

      スタイリングは簡単?

      スタイリングは32mか26mのコテを使って外ハネにするのがやはり可愛いですね!

      外ハネの巻き方は普段内巻きにしている方には慣れませんが、慣れると内巻きよりも簡単にできます!

      ちなみに基本的にはラフなスタイルなので、綺麗に巻きすぎなくてもOK!

      最後はツヤのでるトリートメントオイルを馴染ませればすぐできます。

      意外に切り方にコツがある!

      ただ切りそろえてる感じに見えますが、ここが難しいところ。

      軽くする切り方も、毛先の揃え方も、レイヤーの入れ方も、普通のボブとは違います。


      簡単に見えるカットだけど、すこし奥が深いカットです。

      カラーは圧倒的にグラデーションカラーや、ハイライトのダブルカラーとの相性が抜群です。

      ダークアッシュなどの青みの強いダークトーンも相性は○!

      ぜひすこしチャレンジしたい方は言ってください!

      林の決意はこちらから!


      ご予約受付中!!
      スタッフ募集中!!

      JAGARA千葉中央店
      TEL 0434416244
      〒260-0045 千葉市中央区新宿2-2-13-1F
      JAGARA千葉中央店ホットペッパービューティー
      JAGARA千葉駅北口店
      TEL 0433054226
      〒260-0045 千葉市中央区弁天1-15-1 細川ビル1F
      JAGARA千葉駅北口店ホットペッパービューティー
      JAGARA津田沼店
      TEL 0474115899
      〒275-0016 習志野市津田沼4-8-15
      JAGARA津田沼店ホットペッパービューティー