美容と関係のない話

林がNYでセントラルパークとブルックリン橋と美容室を見学した話。

おはようございます。林です。

昨日のブログで少しニューヨークの話がでたので、2年前にニューヨークに行った時の話でも書こうかと思います。

昔のブログで書きましたが、基本的に話人見知りで内気な性格ですので、こういった海外などは非常に苦手なわけです。

そんななかガクブルに震えながら大都市NYに降り立つことに。不安しかない。


まず1番の記憶は寒かった!本当に寒い!

そして都会!最初はすごいと感じても都会はなれてきます。そして印象は東京の方が都会に感じました。

そんなアメリカ1の大都市を探検してきました。
 
 

こっちの美容室はなにか違う!

 
なんだろう、なんかすごく違和感を感じました。慣れてないからなんだろうけど、なにか違う。

なんだろう、そんなにオシャレじゃない。

間違いなく、美容室としては日本の美容室が上だと感じました。

日本のが綺麗だし、パリっとしてるし、スタッフがセット面でご飯食べてないし笑

アシスタントは勉強熱心だし笑

でも、ニューヨークの美容師のが「価値のある美容師」だとも感じました。

日本に比べると圧倒的な社会的地位の高さ。

日本の美容師のイメージはやはり、時間が長い、給料が安い、練習が大変

そんなイメージですが、NYはそれに加えて価値ある仕事をしてるように感じました。

そして日本より職人に感じました!

なんかもっとプロ!って感じがして、その辺りはピリッとしているというか。

なんか奥が深い、海外は。

ニューヨークで食べたピザみたいなやつ。なんだろうこれ。

セントラルパークで何かを演奏してる人。なんか絵になってました。

向こうで作らさせていただいたヘアスタイル。やっぱ外人さんはスタイルが違いますね。笑


セントラルパークで昼寝。
 
 

もっと日本でやるしかない!

 
  もっとやるしかないですね、ほんと。

海外に負けてられません。今以上にプロを目指して勉強しないと勝てません。

もっと流行を提案して

もっと技術を磨いて

もっと価値をあげていくしかない

そんな風に感じたニューヨークでした。

僕はこれからも静かにチャレンジを続けていこうかなと思います。笑

これからもよろしくお願いします!


ご予約受付中!!
スタッフ募集中!!

JAGARA千葉中央店
TEL 0434416244
〒260-0045 千葉市中央区新宿2-2-13-1F
JAGARA千葉中央店ホットペッパービューティー
JAGARA千葉駅北口店
TEL 0433054226
〒260-0045 千葉市中央区弁天1-15-1 細川ビル1F
JAGARA千葉駅北口店ホットペッパービューティー
JAGARA津田沼店
TEL 0474115899
〒275-0016 習志野市津田沼4-8-15
JAGARA津田沼店ホットペッパービューティー
ABOUT ME
hayamasa
蝶ネクタイがトレードマークの店長の林です! よく適当と言われますが、仕事は真面目にやります。笑 頑張ってカットしますので、宜しくお願いします!