ヘアスタイルについて

切りっぱなしボブで外国人風のグラデーションカラーを入れてみた!

今回はお客様ご協力シリーズです笑

人気のあるグラデーションカラーとブラントボブの組み合わせをこちらから無理やり提案してやっていただくことに!

ありがとうございます。

というわけで一部始終を写真を撮りながら進めていきましたー!

ちなみにモデルはアポロカラーのモデルもやっていただいたお客様。


ありがとうございます。アポロカラーもおかげさまで人気です。

チョコレートカラーしてくださいねー!笑
というわけで、今回いってみましょう。
 
 

まずはカットから!

 
とりあえず長さからということでカットからスタートです。

切りっぱなしボブは外ハネにスタイリングすると上手く可愛くなるので、外ハネになりやすくボブを切る必要があります。


今回のスタートはここ。

だいたい長さを6センチくらい落として、切りっぱなしボブにして行きます。

普段のボブの切り方であれば、内巻きになりやすいように内側に細工をするのですが、今回は無し。

おかっぱラインでカットして行きます。


カット終了。

もう少しハネてますね。

段差をつけると外ハネした時の毛先が可愛くないので、段差はつけないで少しだけ全体的に量を軽くします。

カットはここで終了。
 
 

カラーはまずベースに作りから!

 
カラーリングは今回はグラデーションカラーです。

グラデーションカラーは多少のメリハリをつけたいので、今回は毛先に軽めのブリーチをして明るさを出します。

毛先にブリーチを足すだけだと暗いところと明るいところに差ができすぎてしまうので、表面にハイライトをいれてボカします。


まずは表面にハイライトを。髪の毛のダメージを極力減らすために表面のみです。

きっちりハイライトを並べるのではなくて、少しだけランダムにいれてあります。

この状態で


毛先をブリーチします。ぼかすように毛先を塗って自然なグラデーションカラーのベースを目指します。

これで洗うと


おおお

こんな感じで毛先が明るくなりました。ハイライトも目立ちまくってます。

この上からブルーベースのカラー剤でグラデーションを仕上げていきます。

時間差無しの一発塗りです。


途中経過。この後も毛先まで全て塗り、メリハリをつけながらオレンジ色を分解して行きます。

これで待つこと20分。仕上がりは・・
 
 

仕上がりは

 
 
さあ、髪の毛を乾かすと


キレイなグラデーションがかかりました。

ハイライトが表面に入っているので、 パキッとしたラインが入らず、キレイに馴染んでグラデーションカラーになります。

そして最後に巻いてみると


こんな感じです。切りっぱなしのラインが出たままグラデーションカラーがきいた外国人風のスタイルになります。

毛先のブリーチをそんなに明るくしなければ、職場でも通用するスタイルになります。
 
 

意外にハードル高くない?

 
 
意外にハードル高そうで、そうでもないヘアスタイルです!

普通のボブに飽きてしまった方はぜひご相談くださいねー!

いつでもご連絡お待ちしてます!


ご予約受付中!!
スタッフ募集中!!

JAGARA千葉中央店
TEL 0434416244
〒260-0045 千葉市中央区新宿2-2-13-1F
JAGARA千葉中央店ホットペッパービューティー
JAGARA千葉駅北口店
TEL 0433054226
〒260-0045 千葉市中央区弁天1-15-1 細川ビル1F
JAGARA千葉駅北口店ホットペッパービューティー
JAGARA津田沼店
TEL 0474115899
〒275-0016 習志野市津田沼4-8-15
JAGARA津田沼店ホットペッパービューティー