ヘアケアについて

毎日髪の毛につけるだけで色持ちが良くなる成分とは??

A.髪の毛の美容液には色々なものが入っていますが、色持ちに1番関係があるのは「CMC」という成分です。

これにこだわってヘアケアを続けていくと、色持ちはかなり変わってきます。

色落ちが気になる方はぜひCMCヘアケアを始めてみることをオススメします!
 
 

CMCってどんな成分?

 

細胞膜複合体の略称ですが、まあ想像つかないので、普通にご説明を。

CMCとは髪の毛は大きくわけで2種類の成分で成り立っています。

それが

鉄骨セメント

ですね。

髪の毛はこの2つの成分からできています。

ビルとかを作ってるときに先に鉄骨を組み立てているのは想像できますよね?

そこにセメントを流し込んで強度を上げてゆきます。

髪の毛で言えば鉄骨がいわゆるタンパク質からできていて、髪の毛のハリやコシをつくり

その隙間にセメントみたいにCMCという接着剤みたいな成分があります。

セメントみたいに接着する成分なので、鉄骨部分であるタンパク質同士をくっつけたり、指通りを良くする仕事をしています。

そしてなんとヘアカラーをすると染まるのが、このCMCに染まるのです。

ということは
傷んでCMCが減ってしまった髪の毛

カラーをする

カラー剤が濃くても色が入る土台がない

すぐ色が抜ける
の悪循環になります。

なので、CMCを髪の毛に毎日補充してこのセメントを維持することが大切です!

CMCが配合されているヘアケア剤も増えてきました。

毎日CMCを髪の毛に足すことで、色持ちを良くしてゆくことができます。

比較的高価な成分ですが、ぜひヘアケアの基本となる成分なので、しっかり抑えておきたいところです。

ぜひCMCヘアケアを始めて、ヘアカラーを楽しめるようにしてゆきましょう!


ご予約受付中!!
スタッフ募集中!!

JAGARA千葉中央店
TEL 0434416244
〒260-0045 千葉市中央区新宿2-2-13-1F
JAGARA千葉中央店ホットペッパービューティー
JAGARA千葉駅北口店
TEL 0433054226
〒260-0045 千葉市中央区弁天1-15-1 細川ビル1F
JAGARA千葉駅北口店ホットペッパービューティー
JAGARA津田沼店
TEL 0474115899
〒275-0016 習志野市津田沼4-8-15
JAGARA津田沼店ホットペッパービューティー