美容と関係のない話

千葉で大人気のカフェ「蔵6330」に気まぐれで行ってみたら感動した話

おはようございます。林です。

今年はお花見できませんでしたね。天気も悪くタイミングも合わず・・

ちょうど同期の石川がオーストラリアから帰国してたのもあって、お茶をしようという話になり・・

前々から気になっていた大人気の船橋にあるという噂のカフェ
 
「蔵6330」
 
に向かうことに!
 

「蔵6330」って何??

 
なんとも不思議な名前のお店ですが、千葉の船橋にあるカフェです!

本当に不思議な名前ですよね。

何屋だかわかんないこの名前の6330。

牛乳屋さんがやってるカフェなので、こだわりの牛乳の殺菌方法。

低温長時間殺菌(63度30分殺菌)

から6330はきてるらしい。

読み方はクラロクサンサンゼロ。

そのままですね。


こんなところです。

ちなみに船橋の車じゃないと厳しいところにあります笑

はっきり言ってかなりアクセスは悪いですが(迷いました笑)評判がめっちゃいい!

ということで車で行ってみました!

ちなみに予約が必須だそうです!僕たちは予約しないで、運良く入りましたが、昼間は大人気ランチだそうです!

周りはまるで軽井沢のような風景で・・笑笑

なんとも田舎というか、長閑というか、いいロケーションで笑
 
 

まあ、とりあえず入ってみることに!

 
とりあえずランチは4種類から選べました!

写真は撮り忘れたけど、

ハンバーグとパスタとピザと鯛めしの4つだった気がします!

というわけで、今回は2人でピザとハンバーグを選んでみました!


とりあえずチーズがうまい前菜!!

左はモッツァレラですが、右もチーズです!

なんだっけなこれ・・紫のはフランボワーズのソースでした。


次はバーニャカウダ!

これが最強にうまいです。アンチョビが効いててうまいです!


ピザは菜の花!こんがりしてました!


これは見えないけどハンバーグ笑

ハンバーグは香草が効いてるから好みが分かれそうですが、個人的には気になりません。

普通に美味しかったです!


デザートはなんかオススメの盛り合わせ!

右のジェラートが美味しかったです!


オススメのオトコのコーヒー牛乳!

甘くなくておいしい!!
ということで、さすが牛乳屋さん。乳製品がふんだんに使ってあって、チーズが全ておいしい!

チーズや牛乳好きな人はめちゃめちゃオススメですー!

そして雰囲気が素晴らしい。イメージは田舎にある大きな家。二階建ての構造が吹き抜けになっていて、木造の雰囲気がでてました。

人気になるのもわかります!

こんな感じで、田舎の家改造して美容室作ったらいいなーなんて考えてしまう、おしゃれな雰囲気!

詳しくはJAGARAにいらした際にでも林に聞いてくださいね!


ご予約受付中!!
スタッフ募集中!!

JAGARA千葉中央店
TEL 0434416244
〒260-0045 千葉市中央区新宿2-2-13-1F
JAGARA千葉中央店ホットペッパービューティー
JAGARA千葉駅北口店
TEL 0433054226
〒260-0045 千葉市中央区弁天1-15-1 細川ビル1F
JAGARA千葉駅北口店ホットペッパービューティー
JAGARA津田沼店
TEL 0474115899
〒275-0016 習志野市津田沼4-8-15
JAGARA津田沼店ホットペッパービューティー
ABOUT ME
hayamasa
蝶ネクタイがトレードマークの店長の林です! よく適当と言われますが、仕事は真面目にやります。笑 頑張ってカットしますので、宜しくお願いします!