ヘアスタイルについて

内巻きのブラントカットボブを切ってワンカールのパーマをかけてみた!

おはようございます。林です!

やっぱり春夏になけて今年もボブが人気ですねー!

特に今年の流行は昨年に引き続き、ブラントカットボブ!

要は切りっぱなしボブってやつですね!

切りっぱなしボブは基本最近は外ハネにセットすることが多いのですが、今回は切りっぱなしブラントカットボブ×内巻きのワンカールパーマ。

外ハネのブラントカットボブはこちら!
というわけで今回もモデルはお客様です!では手順を見て行きましょう!
 
 

今回はこのモデルさん!

 
今回のモデルさんはこの方!

おお、結構長いですねー。このお客様、結婚式に向けてずっと伸ばしていて、もともとはショート系のヘアスタイルがお好きなお客様です。

伸ばしてる間もずっと切りたい切りたいといった感じでしたが、どうにかがんばってここまで笑笑

色もいつもアッシュ系のダークトーンで可愛く仕上げてましたが、今回はカットで一気にイメージチェンジ!

楽しみですね!ドライヤーを使う時間もかなり減りそうです。
 
 

まずはブラントカットから!

 
まずはカットからです。

今回はアゴラインまでカットしてゆきます。


ここからカットしてゆきます。

今回のカット方法はブラントカット。髪の毛を揃えて切っていく方法です。ワンレングスの切り方ですね。


まずはこの形まで切ります。これは長さをカットした状態です。

ここにこれからグラデーションカットを施します。


髪の毛がブローやアイロンを使わなくても内巻きに入りやすくするために内側の髪の毛を短くカットして、スタイリングを簡単にするためこカットです。

表面も本当に少しだけのレイヤーをいれて、柔らかさをプラスした状態です。

この状態でもかなり綺麗に内巻きに入り綺麗だったのですが、今回はさらに自宅スタイリングを簡単にするためにパーマかけます。
 
 

ワンカールのパーマをかける!

 
  ここでワンカールのパーマをかけてゆきます。


今回は10mmから20mmの1.75回転でかけます。

ワンカールパーマの黄金比率です。内側にグラデーションカットが入っているために内側をある程度細く巻かないと内側の髪の毛から続く綺麗なグラデーションになりません。


今回は前髪パーマもかけます。前髪も少しだけ攻めこんだ長さにしているために、前髪パーマは15mmから20mmに。

フェザーケラチンを足して、少し髪の毛を補修しながらパーマをかけてゆきます。

パーマは1.5回転でかけるとワンカールになるのですが、非常に取れやすく自宅でのスタイリングがやりにくいです。

2回転巻いてしまうと、カールが出すぎてしまい狙った仕上がりになりません。

なので、今回はその間をとった1.75回転。ドライヤーで自分でバーっと乾かしても綺麗に残るカール感ですね。

これで規定の時間をおいてゆきます。
 
 

仕上がりがこちら!

 

毛先に少しカールのついまブラントカットボブ。

毛先を中心に少し軽くして春夏のエアリー感を足したスタイルです。

いやーばっさりでした。緊張ですね。

今回は柔らかいムースで簡単仕上げ!コテの難しいドライヤーも使わずに、朝濡らしてムースをつけるだけの手抜きスタイリングです。

ぜひ、切りっぱなしブラントカットボブにしたい方!ぜひワンカールパーマもチャレンジしてみてくださいね!


ご予約受付中!!
スタッフ募集中!!

JAGARA千葉中央店
TEL 0434416244
〒260-0045 千葉市中央区新宿2-2-13-1F
JAGARA千葉中央店ホットペッパービューティー
JAGARA千葉駅北口店
TEL 0433054226
〒260-0045 千葉市中央区弁天1-15-1 細川ビル1F
JAGARA千葉駅北口店ホットペッパービューティー
JAGARA津田沼店
TEL 0474115899
〒275-0016 習志野市津田沼4-8-15
JAGARA津田沼店ホットペッパービューティー