ヘアスタイルについて

明るくなってしまった髪の毛からピンクのグラデーションにしてみた!

おはようございます。JAGARAの林です。
先日のお客様のカルテです。いつもお世話になっております。


今回のビフォア状態です。前回ブリーチをしてカラーを入れたので、かなり色が抜けて明るくなってきていました。

ちなみに前回の仕上がりが


こんな感じでした!ここから見るとかなり色が抜けた感じがしますねー

というわけで 
 

今回のプランは・・

 
・イメージをがっつり変えたい

・少し赤み系にしてゆきたい

・基本はおまかせ

ということで、どうしようかなーと2人で悩むこと10分。

今回はピンクレッドのグラデーションにすることになりました。

ピンクと黄色はカラーの相性が悪いです。なので、ここからピンクレッドを発色させるために色々と工夫をしてゆきます。

黄色が出すぎている髪の毛はビビッドなピンクやレッドは綺麗に発色するのですが、カラーの相関図的な話で、暗いピンクやレッドは負けてしまいます。

なので、発色させたいピンクとレッドの他に黄色を打ち消す色を混ぜ込む作戦です。 
 

今回の配合は・・

 
R.       7ピンク

T1     5ラベンダー:5ナチュラル:7ピンク   1:1:1

で染めてゆきます。

今回は5レベルのラベンダーブラウンが黄色を打ち消す色になります。

T2   ビビッドピンク:レッド   1:1

ですね。


この配合で読み通りでした。

黄色が完全にキャンセルされ、深い秋冬カラーのツヤ感とグラデーションの遊びができました。

秋冬にかけては着るものも少しづつ暗い色が出始めたりします。

カラーリングで少し遊んでも楽しいので、ぜひご相談してくださいね!

 


ご予約受付中!!
スタッフ募集中!!

JAGARA千葉中央店
TEL 0434416244
〒260-0045 千葉市中央区新宿2-2-13-1F
JAGARA千葉中央店ホットペッパービューティー
JAGARA千葉駅北口店
TEL 0433054226
〒260-0045 千葉市中央区弁天1-15-1 細川ビル1F
JAGARA千葉駅北口店ホットペッパービューティー
JAGARA津田沼店
TEL 0474115899
〒275-0016 習志野市津田沼4-8-15
JAGARA津田沼店ホットペッパービューティー