美容と関係のない話

箱根の星の王子さまミュージアムが予想以上だった件について

おはようございます。JAGARAの林です。


この写真にハマっております。

感想を宜しくお願いします。笑笑

というわけで、忙しい12月!!


連勤しております笑

(ちなみにこの連勤をいろんな方から心配されるのですが、個人で好きこのんでやっていることでございます。誰からも強制されていませんのであしからず)

このカレンダーのここ!!


落書きアプリの使い方を覚えました。笑

ここで、今月の休息ポイント!

なので、遊びに行かないわけにはいかない!!

という義務感にかられ


箱根まで行くことに。

いざ箱根へ(^^)


というわけで、いつぶりかわからん箱根に。


大昔に友達と行った箱根(この写真は一切関係ありません)

人生で箱根に行ってまとも晴れた記憶がありません。

曇りの地、箱根。

そんなことを考えながら向かうと


晴れてる笑

祈りは通じてるみたいです。

まずは箱根ではなく三島へ!


三島がどこだかは今回わかりましたが、箱根の少し先です。


ここに行ってみたい!!

ということで、噂の大吊橋・三島スカイウォークへ。

2015.12月にオープンしたばかりのスポット。歩行者専用としては日本一長い(全長400メートル)の大吊橋です。橋の上からは日本最高の富士山を臨むことができます!橋の高さは70.6メートル。駿河湾や箱根の山々など鮮やかな景色を堪能できます。

併設されたスカイガーデンは、全面ガラス張りでたくさんの花々に囲まれた心地よい空間。地場産にこだわった品々やおしゃれなお土産を買うことができます。

なんか楽しそうじゃないですか??


ここです。なにより利用しませんでしたが、ラグジュアリートイレが気になりました。

とりあえず渡ってみます。

なにより


寒いっす。

恐ろしく風が強く、もう少しで耳が取れるかと思いました。

寒すぎで早足で渡りきりました。5分ぐらいは歩いたかな??

ちなみに対岸まで吊橋がかかっていて、向こう側からも吊橋を渡るしかありません。

さ、さむい・・


戻ってきて食べたみしまコロッケのおいしいことおいしいこと。

三島はコロッケが有名みたいです。

このコロッケなら100個はいけそうです、と思いましたが実際は3個くらいでギブアップだと思います。

ただ美味しかったので、みしまに行ったらコロッケ食べてくださいね。

スムージーも飲んでみましたが、僕の国語力では美味しかった以外の感想がありません。

ごちそうさまでした。

まずは箱根神社へ


まずは箱根の名所!

箱根神社へ!

鈍感なので、パワースポット的なパワーは一切感じません。

やはり感じる人はパワーを感じるのでしょうか。

初めて行く箱根神社。

混んでました。

ちゃんと御朱印もらいました。全然集めて無くて、旅行にでかけるとこれがけっこうたのしみになってます。

ガラスの森へ


次に向かったのは箱根ガラスの森

遥か昔に一度訪れたことのある美術館です。

ヴェネチアングラスはメインで飾ってあるなかなかお洒落な美術館。

箱根ガラスの森美術館は、緑の木立に囲まれた箱根・仙石原にある15〜20世紀の貴重なヴェネチアングラスと、新しい生命を吹き込まれた斬新な現代ガラスを展示する美術館です。

中世ヨーロッパ貴族を魅了したヴェネチアン・グラスの名品約100点を展示する他、水の都ヴェネチアをイメージした庭園の広がる館内では、世界各国のガラス製品を集めた「ミュージアムショップ」や、イタリア人歌手によるカンツォーネの生演奏(毎日6回公演)も楽しめるカフェレストラン「カフェテラッツァ」で、お食事や喫茶をお楽しみいただけます。

とのこと。

なかに入るとよく美術館にあるやつがありました。

よく見るとホラーでした笑笑

なかにはたくさんのガラスが!

けっこう見応えがあります!

ちなみに今回行った時間でちょうどコンサートみたいなやつがやってました。

なんかイケメンっぽい外人さんが演奏してる!!

しかもけっこうお客さんいる!!

バイオリンってかっこいいんだなと初めて思ったコンサートでした。

僕には一生縁がないでしょう。バイオリン。

そして噂の美術館へ


いつから今回のメインイベントになったかはわかりませんが、今回の初めていくのが

星の王子さまミュージアム

そもそも星の王子さまを読んだことはありませんし、どんな話かも知りません。笑

ただ何も知らずにいくのもアレなので、少し下調べをすることに。

・作者はパイロットのサン=テグジュペリ

・主人公が星の王子さまに出会う話

・物語は子供向けのようで難解で哲学的

・しくじり先生でオリラジのあっちゃんが解説してたらしい

ということで、噂の動画を調べ、知識をつけてから突入!!

いや、これが調べてから入るとおもしろいです!

星の王子さまや、作者のことをなにも知らないと謎に包まれたまま終わりますが、分かっているおもしろい!

ちなみに中はあまり写真が撮れません。

ただ世界観に合わせてけっこう作り込んで、ますので箱根に行ったらぜひ、星の王子さまミュージアムへ。

ちなみに星の王子さまの本はちゃんとお土産で買いました。

ちなみにご飯は箱根とまったく関係ないロースカツ定食にしました。

安定ですね。

1日満喫してきたのに


12月働きます!

髪の毛切らせてください!

火曜日もやってます!!

というわけで、JAGARAに箱根の話を聞きにきてくださいね!

12月の決意

12月の宇宙一お得なメニュー

こちらもどうぞー

ご予約お待ちしております!

箱根マスターのりえちゃんもいますよー笑笑


ご予約受付中!!
スタッフ募集中!!

JAGARA千葉中央店
TEL 0434416244
〒260-0045 千葉市中央区新宿2-2-13-1F
JAGARA千葉中央店ホットペッパービューティー
JAGARA千葉駅北口店
TEL 0433054226
〒260-0045 千葉市中央区弁天1-15-1 細川ビル1F
JAGARA千葉駅北口店ホットペッパービューティー
JAGARA津田沼店
TEL 0474115899
〒275-0016 習志野市津田沼4-8-15
JAGARA津田沼店ホットペッパービューティー
ABOUT ME
hayamasa
蝶ネクタイがトレードマークの店長の林です! よく適当と言われますが、仕事は真面目にやります。笑 頑張ってカットしますので、宜しくお願いします!