ヘアケアについて

髪質改善するためにはどうすればいいのかという話

お疲れ様です。

JAGARA北口店の林です。

髪質改善とは??

こちらの記事を読んでない方、まずこちらから読んでいただくと光栄です。

さて髪質改善するにはどうすればいいのでしょうか。

髪質改善はするには髪の毛に必要な栄養素を使います。

髪質改善は体質改善することと似ています。

体質を改善するにはまずは食事・生活習慣ですよね。

髪の毛の食事 髪の美容液

髪の毛の生活習慣 髪の乾かし方・洗い方

これだけです。これを改善してゆくだけで、髪の毛は答えてくれます。

髪の毛の美容液


僕が考える髪質改善には大まかに分けて3種類の美容液が必要です。

生きていくために必要な炭水化物、たんぱく質、食物繊維みたいな感じでとらえてください!

髪の毛の強度を作るタンパク質

髪の毛の色持ちや保湿をする保湿成分

髪の毛の保護をするオイル成分

この3つです!これ以外にも細かいのが何種類もありますが、基本はこれに分類されます。

例えば椿オイル配合のシャンプー♪とかであればオイル成分が過剰な配合されている可能性が高いですよ!ということですね。

この3つを髪の毛に合わせて配合してゆくのが、髪質改善メニューですね。

いつもお世話になってるお客様です。

もともと髪の毛が少し傷みやすいのですが、それは生活習慣が悪いのではなくて、髪の毛のもともとの強度が弱いのです。

なのでタンパク質をメインとした配合で髪の毛を修復していった結果が、この写真の通りですね。

キレイに髪質改善されました!いいですねー

このように傷みやすい方にはタンパク質

色が抜けてパサパサしやすい人には保湿成分

クセがでやすい人にはオイル成分

と美容液の種類と配合を変えて使い分けることが大切です。

ご質問はこちらから!

この成分をバランスを見て配合するのが

髪質改善メニューです。

このお客様たちはいつもお世話になっているお客様たちですが、髪の毛がとてもツルツルになりました。

たしかにいつもメニュー的にも無理がなく、派手なパーマや、ブリーチなどは極力控えております。ありがとうございます。

そしてその方達の髪の毛に合うようにカラー剤に美容液を配合してカラーした結果です。

髪質改善カラー


カラー剤には髪の毛に浸透していく力があります。浸透して髪の毛の内部で発色するから髪の毛が染まります。

そのカラーの浸透に乗じて、美容液を髪の毛の内部に届ける方法が髪質改善カラーです。

もちろん美容液は僕が髪質を判断して配合しております。

オイルを多めに使う方もいれば、保湿成分しか使わない方、タンパク質を多めにいれてハリコシを出すなど、美容液の配合は様々ですね。

髪質にお困りの方はぜひご相談下さいね。

真剣に考えます!笑


ご予約受付中!!
スタッフ募集中!!

JAGARA千葉中央店
TEL 0434416244
〒260-0045 千葉市中央区新宿2-2-13-1F
JAGARA千葉中央店ホットペッパービューティー
JAGARA千葉駅北口店
TEL 0433054226
〒260-0045 千葉市中央区弁天1-15-1 細川ビル1F
JAGARA千葉駅北口店ホットペッパービューティー
JAGARA津田沼店
TEL 0474115899
〒275-0016 習志野市津田沼4-8-15
JAGARA津田沼店ホットペッパービューティー