美容と関係のない話

17年ぶりに成田山の参道に行って世界一の食べ物を食べた話

おはようございます。

林です。

今日は大分暖かくなってきましたね。寒いのは本当に嫌いです。

8月生まれなので、暑い分には特に問題なく耐えられるのですが

(夏はとても早起きです。冬は年を追うごとに起きられなくなってきました)

寒いと朝は大変ですね。一生布団の中で過ごしたい気分です。

 

さて

先日のお休みに17年ぶりの成田山の行きました。

正確には成田山に何回かきてるのですが、ほとんどそのまま参拝(あとおみくじ)を引くだけで帰ってますので、あんまりちゃんと散策していないのです。

 

思い返せば中学1年生の剣道部の初詣で来た思い出があります。

死ぬほど怖かった剣道部の先生に引率され部員みんなで成田山に来ました。

ちなみに引率中の先生は全く喋った記憶がないです。今思えばどういう心境何だろう・・笑

確か剣道部の必勝を願った だるま を買いに来たのですが・・

電車で来ると参道を歩くことになるので、その時は部員で参道を歩いた思い出が・・懐かしいですね。

 

 

そして色んなお店があるんだなー

参道歩くのは楽しいですよね。柴又なんかもとても楽しいです。

なんかあの全くお祭りじゃないに少しお祭り感があるのでいいんですよね。

今回は歩きながらたまこんにゃくを食べました。

 

 

 

ちゃんと参拝もしましたよー

小銭を全て消化して起きました。

まあ目当てはこれなんですが・・笑

少しづつ増えて来て楽しいです。

なんかポケモン集めているような感覚ですね。ポケモン図鑑=御朱印帳 って感じですね。

 

そしてやはり世界一の食べ物と言えば

カツ丼!!

異論は認めません。

 

 

もちろんカツ丼が丼界での王者に君臨する食べ物ですが

カロリーもダントツ世界一ですね。

 

 

そもそもなぜ一度サクサクにあげたものを卵で閉じてしまうのか

考えた人は天才なのかなと思います。

これにがっつり七味唐辛子をかけるのが美味しんですよね。

 

成田山と言えばやはりうなぎでしょー

という王道路線では行きません。

 

参道で食べなくてはいけないものランキング

一位 カツ丼

二位 親子丼

三位 山菜そば

 

ですね。異論は認めます。

 

と行くわけで最近は少し食べ過ぎてますのでまたダイエットを頑張ろうと思います!

林でした!

 

 

 

 


ご予約受付中!!
スタッフ募集中!!

JAGARA千葉中央店
TEL 0434416244
〒260-0045 千葉市中央区新宿2-2-13-1F
JAGARA千葉中央店ホットペッパービューティー
JAGARA千葉駅北口店
TEL 0433054226
〒260-0045 千葉市中央区弁天1-15-1 細川ビル1F
JAGARA千葉駅北口店ホットペッパービューティー
JAGARA津田沼店
TEL 0474115899
〒275-0016 習志野市津田沼4-8-15
JAGARA津田沼店ホットペッパービューティー
ABOUT ME
hayamasa
蝶ネクタイがトレードマークの店長の林です! よく適当と言われますが、仕事は真面目にやります。笑 頑張ってカットしますので、宜しくお願いします!